328526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

絵本ブログ おひさまはらっぱ文庫 

著作権について


著作権についてのお願い


私のHP(絵本紹介サイト)『絵本を楽しむ*はらっぱ文庫』で掲載させて頂いております、
書籍の表紙画像につきましては、全ての出版社より掲載の承諾を得まして掲載しております。
これは、絵本画家・作家の著作者(及び出版社=著作権者)への人権保護の為に、定められている法律に基づきまして承諾を得る事にしているものです。
全ての画像につきまして、転写・転売・個人的に使用などコピーしたり
直リンクなど全て禁止させていただいております。

画像を掲載する再には、いくつかの決まり事がありますが
その中のひとつとして「出版社より承諾をいただいてる」という文を、必ず記入する事。
という約束を出版社(著作権者)から指示される場合が多いです。
(この文(「出版社より承諾をいただいてる」)を掲載しないと画像を使用を出来ない約束。)
その旨を日記毎に表記させていただく事があります。
少し目ざわりな時もあるかと思うのですが、どうかご理解の程を宜しくお願いいたします。

堅苦しいお願いではありますが、著作権保護の為にもどうかご理解を頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

著作権侵害については大変に難しい問題です。
こちらのサイトさんで詳しく学べます。
しゅんしゅんの著作権講座
渡辺 格 個人ホームページ

また、ご自分のホームページに書籍の表紙画像を載せたいけど、どうしたら良いか?

わからないという方がいらっしゃいましたらば →<著作権のある画像についての出版社への申請の仕方>をご覧になってみてくださぃ。
私なりの申請方法ではありますが お役にたてればと思います。

絵本を楽しむ*はらっぱ文庫』はリンクフリーとしますが
HPコンテンツ中の文章等、全てにつきまして著作権の放棄はしておりません。



© Rakuten Group, Inc.